我慢するのはつらいからスルーする方法

こんにちは

 

へちょです

 

僕は我慢するのが苦手です

 

でも

 

我慢できないのでなく

 

我慢することで受けるストレスの量が多いわけです

 

ストレス耐性が弱いといってもいいかもしれません

 

だから

 

僕は我慢をすることをやめました

 

その代わり

 

こうあってほしい

 

という要求を極力減らすことにしました

 

どうしてもここだけはこうあってほしい

 

というものはありますが

 

他はスルーすることにしました

 

ではどうやってスルーするか

 

そもそもスルーはなぜするのか?

 

スルーはなぜするのかというと

 

我慢というものに焦点を当てる必要があります

 

我慢は「なにかしたい」「こうあってほしい」が実現しないから我慢するわけです

 

ですが

 

スルーすることにすると

 

「なにかしたい」「こうあってほしい」という要求が減っていきます

 

そうなんです

 

そういう自分のエゴをスルーすることで我慢というストレスから解放されます

 

ただ

 

一つ注意していただきたいのは

 

スルーすることで我慢はできても

 

どこかにストレスはたまっていきます

 

なので

 

人に迷惑をかけない方法でストレスを上手に開放していきましょう

 

結論を言うと

 

「我慢しなければならない感情はスルーして人に迷惑をかけない方法で発散する」ということです