ニート向けの予算シミュレーションアプリを作ってみる

毎月の使えるお金。

 

気になりますよね?

 

僕の場合

 

固定費は

  • 貯金
  • サーバー代
  • 携帯代
  • AppleMusic

変動費

  • タバコ代
  • お菓子代

こんな感じです。

 

そこでその計算をphpでできるようにしました。

 

僕専用の予算シミュレーションアプリです。

 

ですが皆さんはどんな風に毎月使えるお金を計算しているでしょうか?

 

そんなことを想像して、サイト上にアプリを公開したいのですが困っています。

 

まずは「誰のためのアプリにするのか?」ですよね?

 

僕はサラリーマンではないのでもしかしたらニート向けのアプリを作るといいかもしれません、

 

僕もほぼほぼニートなので。

 

では、一般的なニートの方はどのようなお金の使い方をしているのでしょうか?

 

そこがまたわからない...

 

すこしルーズリーフに書き出して考えてみようと思います。