極論と気づかなかった僕がアホ「歌詞・メディア」

はい

 

アホがここにいます

 

僕がそのアホです

 

今日

 

いろいろと音楽を聴いていたのですが

 

歌詞が引っかかるようになりました

 

「あれ?この人は極論を言ってない?」

 

メディアも同じくです

 

メディアはしょうがないです

 

決められた時間の中で「インパクト」あるいは「情報」を提供を受ける人に与えなければならないのだから

 

歌詞も同じくです

 

その人のメッセージを決められた曲の長さの中で「インパクト」あるいは「メッセージ」を聴く人に与えなければならないのだから

 

じゃあ

 

僕のようにそれを信じ切っていたアホはどうすればいいのか?

 

メディアに触れなければいいのか?

 

音楽を聴かなければいいのか?

 

僕の場合そういうわけにはいきません

 

じゃあどうする?

 

そこで考えました

 

結論は凡庸たるものですが

 

「あ、この人・メディアは極端なことを言ってるかも?」

 

意識的に気づくことです

 

今まで極論に振り回されていた僕は

 

完全にアホで情弱です

 

すみませんでした