ドラマ中毒だったアホな僕

はい、

 

またアホがここにいます。

 

ふつうはドラマを見ながら「そんなにうまくいくわけねーよ」あるいは「そんなこと起こるわけねーよ」と思うものです。

 

でも、僕は現実をドラマのように解釈してとらえていました。

 

でも、現実はドラマではありません。

 

「そんなにうまくいくこと」もなければ、

「そこまでの悲劇」はあり得ません。

 

ドラマはインパクトを与えるのが使命です。

 

僕はドラマの中の住人になるのをやめました。

 

現実逃避はいい加減やめて、

 

地に足つけて頑張ろうと思います。

 

そのためにまずこの地味な現実を受け入れようと思います。

 

とびぬけるほどうれしいことも毎日起こりますが、

 

それはそれとして受け入れて、

 

基本的に僕の日常は地味です・暇です。

 

そして、それを着実に受け入れて、そのうえで今自分が何をすべきか?

 

現実問題として今、僕自身が成長するために何をすべきか?

 

大切な人を守るために何をすべきか?

 

困っている人のためになにができるか?

 

それをよく考えて行動しようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。