傷つきやすかった僕に心の余裕ができた話

こんにちは

 

へちょです

 

僕はこのことを言葉にするか迷ったのですが

 

文章にすることにしました

 

では、はじまりはじまり

 

僕はとても傷つきやすい性格でした

 

どのように傷つきやすいかというと

 

少し話をスルーされただけで心が痛む

 

少し自分の思っていた返答と違う答えが返ってきて心が痛む

 

それくらい普通にあることなのに

 

ひどく傷つきました

 

ですが

 

そこで気づいたんです

 

それは

 

「僕のエゴ」だな

 

ということを

 

僕は相手に話の返事をしてもらうことを求め

 

相手に期待通りの返事をしてもらうことを求めていたわけです

 

相手はロボットではありません

 

どうリアクションするかは相手の問題です

 

だから僕はあきらめました

 

他人に期待することに

 

約束は守るけど

 

すべてを自分の思い通りにいかせる世界なんてないんです

 

だから

 

僕は自分は自分

 

ということを貫こうと思いました

 

そうすることで心に余裕が生まれ

 

自分一人の時間を充実して過ごせるようになりました

 

こんな原稿用紙一枚程度の文章ですが

 

お読みいただきありがとうございます